お昼によく行くアモイのお弁当屋さん。

台湾企業のね。

 

お店「イチオシ弁当」、22元。

メインは叉焼。

 

「チキンカツ弁当」、21元やったかな。

この2種類、お気に入り。

 

 

あ、焼き鯖弁当もメニューにありますわ。

日本の方が、アモイで食べるのに困ったら助かるんちゃうんかな。

辛くないし、不慣れな香りもまず無いし。

栄養のバランスも良いと思うし。

基本、店内で座って食べれるし。

 

で、値段も安いし。笑

言うときますけど、鶴橋食堂の店主は、ここと何の関係もありません。パー

 

 

 

一枚目の写真、この人民紳士はどうも、コノお店で一番高い、鶏ももから揚げお弁当を頼みたいようで。

クソ忙しい時間帯に、カウンター越しに店員さんに向かって

 

 

へ~、鶏ももから揚げ弁当、ここで頼むんとアプリで頼むんと、どっちが安いねん。

・・・・・・・・・

へ~、ここで注文したらナンボになるんや。

・・・・・・・・

へ~~~

・・・・・26元。

26元か・・・・

・・・・・・・

へ~、鶏ももから揚げ弁当1個。ここで食べる。

・・・・・・・

 

 

 

目の前にメニュー表あるがな。

自分の目で比較しろや。

 

ほっといたらエエのに、横で聞いててイライラが始まる、鶴橋食堂の店主です。笑

スタッフさんはと言うと、今流行りの“丁寧に無視”してはりました。笑

 

こんな安い弁当、ナンボ割引で何元安くして欲しくって、この言葉のラリー続けたんじゃ。

儲けさせたってもエエがな。

その何元か。

その何元かの純利益で、このお弁当屋さんは営業を継続出来るんやんか。

利益が出なかったら、ココのお弁当屋さんの営業続かんやん。

 

 

その辺、見習わないとアカンのんかな。

いやでも、こう言うんは“始末する”ちゅ~~のとは違うような気がするんよね。

知らんけど。

 

 

 

試作品、食べ過ぎました。

美味しいけど、笑

 

 

 

合掌。

 

アモイ鶴橋食堂

17:00~24:00

定休日、今は無し

13600967571