世界を席巻してる炭酸飲料。

他地方は知らんけど、この辺の方々は大の大人でも、食事の時に召し上がるんですわ。

 

ミニペットボトルが300cc、アルミ缶が330cc。

 

以前はアルミ缶を仕入れてたんやけど、このサイズのペットボトルを見かけたんで、ペットボトルに変更したんです。

炭酸飲料は、炭酸が命やん。

キャップ有った方が良くない?

エエかっこう言うようやけど、そっちの方がお客さんの為やtって思って、変更したんですわ。

 

たま~~に、スタッフが文句言われるそうで。

 

 

ケチ。

 

 

ほ~~~

そっちか。

同じ物を見ても、受け取り方は違うもんやな。

見てるポイントm人それぞれか。

 

 

前に、古くから知ってる知人が連れて来てくれたこのお客さん。

先日、このお客さんが、またご来店くださいまして。

 

今度は、このお客さんが、また別の方々をお連れになって。

絶対にこの席に座らんかった、鶴橋食堂の店主。

 

 

 

オレはお前の事を気に入ってるから、オレの大事なポンヨウ(友人)を連れて来たんや。

紹介するから、杯持って来て座れ。

 

 

 

そう言う文化なんは理解してますが。

でね、みなさん一人一人と、杯を交えて挨拶する慣わし。

 

感謝です。

大変ありがたいんです、こうやって来てくださるんは。

でもね、鶴橋食堂の店主、“ソコ”は見てないんです。

コノ前、一人でお店キリモリしてる“山ちゃん”の店でも、山ちゃんしきりに言われてたもんな。

 

 

今日は日本の“トモダチ”連れて来たから、ま~座ってください。

 

 

飲食店やから、飲み食いしに来るんは同じやねんけどね。

ソコになんの付加価値を見出して来るんかは、人それぞれやもんな。

 

 

最近、満面の笑顔でこんな事を言ったりしますねん。

 

 

ここ、文化交流の場や無いねん。

居酒屋、お酒飲むところですわ。

 

 

アカンかな。

知らんけど。

 

 

 

最近通ってる串焼き屋さん。

昨夜もココ。

詳しくは、鶴橋食堂の店主まで。笑

 

 

 

合掌。

アモイ鶴橋食堂

17:00~24:00

定休日、今は無し

13600967571