8月いっぱい、夏季休暇突入の大陸中国。

高校卒業目前のお嬢ちゃん、鶴橋食堂でアルバイト。

 

難しい仕事では無い、鶴橋食堂ホールの仕事。

彼女が上手く捌くかどうかは、やって見やんと分からんけどね。

 

一服の清涼剤なんは確かやな。

 

 

 

 

普段、手が空いたら寝てるかゲームしてるか。

呼びつけてホール手伝わしたら、露骨に嫌な顔する彼。

とにかく、忙しい空間から上手に半身を交わす彼。

 

お嬢ちゃん加入一日目から、厨房の仕事が一段落するたびに、店主が呼びもせんのにホールに出て来て、

バイトちゃんと動き回ってるんですが。

 

前掛け、店主が古いヤツ与えてたんやけど、卸業者に新しいのんの手配までしてあげて。

個人的にはキモいけど、全体的には良いことです。

ありがたい。

 

 

何回も、テーブル番号を聞き直す彼女。

指差し確認始めました。

 

微笑ましい光景。

後日、どんな小ざかしい事を始めるかは、またその時に考えるとして。

 

どうも、6番と7番が鬼門のようです。

何回も間違えてはる。

なんでやねん。笑

 

ホンマ、掃き溜めに鶴ですわ。

 

 

鶴橋だけに。

 

 

 

リトマス試験紙。

福建省の“田舎”育ちの彼女。

塩分反応を確かめたくて、キャベツ焼き(お好み焼き)を食べてもらったんやけどね。

 

塩っぱいってさ。

やっぱりな。

 

 

 

バイトちゃん、そりゃ~~人生で初めてなんでしょうね。

生ビールサーバー。

鶴橋食堂クオリティ(笑)、なかなかクリア出来ず。

何回も失敗するから、店主の胃袋に消えて行く生ビールでした。

 

ビールのアテにはコレ。

オニオン・ベーコンエッグ。

酢醤油と練りからしが好きです。

 

 

合掌

 

アモイ鶴橋食堂

17:00~24:00

定休日、今は無し

13600967571