最終回2out、ランナー2・3塁。

一点差まで詰め寄って、初球をショートフライでアウトになった、鶴橋食堂の店主です。笑

 

 

 

 

一部、待ってる方々の為に。

出勤早々、「ラオパ~~ン」連呼してるメイヨーおばちゃん。

 

 

なにかな!?

メイヨ~

お前がオレを呼んで、何がメイヨ~じゃ!ムキー

#@$%*&^&@・・・

は~~!?

 

 

その事自体は、責められるべきでは無いんやけど、訛りがキツ過ぎて、聞き取れないんですわ。

 

 

#%@$*&%&#~~

は~~!?

カギを#@$^%&**・・・

カギがどないしてん?

カギを失くして&%^$#%&*・・・・

カギを失くしたんか!?

そうやねん!

なんのカギを失くしてん!?

メイヨ~~。カギを失くしてん!

せやから、なんのカギを失くしたんやって聞いてるねん!

カギを失くしてん!

世の中、カギだらけやのに何のカギを失くしたんやって聞いてるんじゃ!!

カギを失くしてん!!

せやから・・・・・・店のシャッターのカギを失くしたんか?

そうや!

あのなおばちゃん・・・・・・・まあええわ。

お金渡すから!

なんのや!?

カギのお金渡すから。

要らん。

 

 

 

さあ、合鍵作ってきたから。

お金あげる。

要らんわ。

ダメや、お金あげるから。

要らん言うてるやろうが!ムキー

アカン!!あげる!ムキー

 

ヤカマシイ!!オレが今欲しいのは、お金やのうてお前の謝意じゃ!!ムキー

ホ~~・・・・・・チーン

早く“アリガトウ”言うてみ!?ムキー

・・・・・・・・・・・チーン

“ゴメンなさい”言うてみ!?ムキー

・・・・・・・・・・チーン

“スミマセン”って言え!!!ムキー

・・・・・・・・・チーン

お前はコノ三つのワードを口から出したら死ぬんか!!ムキー

・・・・・・・・・チーン

 

 

最後まで、謝意を口にせんかったわ。

謝意を表すのって、教育が必要なんかな。

“あの時”の阪大名誉教授に教えを請いたい、鶴橋食堂の店主です。

 

 

 

そんなアホ話をしながら、友人と露天の店で。

海老の唐揚げ&生ビール

海老の唐揚げって、ビールに合うね。

 

ちなみに、ここでも。

 

何食べる?

ああ、海老

ああ、唐揚げのな?

そうそう、いつもの。

 

はい。

え?唐揚げちゃうやん。

アンタが海老言うたやん。

いやいやラオパン、オレが海老っちゅうたら、アンタ自身が“唐揚げ”言うたんやないかい!

メイスーメイスー(かまへん、かまへん)

 

 

はい、二人で小爆笑。

やっぱり謝意を表さんなって。

 

 

 

 

合掌。

 

アモイ鶴橋食堂

17:00~24:00

定休日、今は無し

13600967571