鶴橋食堂“名物”メイヨ~おばちゃん。

何故か、野菜の掃除はキチッとこなすんですわ。

文句も言わずに、寝ることも無く。

好きなんやろうな。

一人で完結するからなんやろうか。

 

店主から見れば、なんで反論・反抗するか分からんポイントで抵抗されると、店主もこの人民の意図を知りたいし、店主の意図を知って欲しくて、なんとかコミュニケーションを図ろうとするんやけどさ。

会話のキャッチボールが成立せんのですわ。

こっちから投げたボールは、鼻から捕球する気が無く、自分のボールをこっちが受けたかどうかも関係なく、タダひたすら投げてくるイメージ。

 

 

 

鶴橋食堂は2階に有りまして。

階下にはムスリム系の麺屋さんが入ってるんですわ。

ま~~~、天井から水漏れが起こるたびに文句言うて来るんやけどね。

やっぱり、会話が成立しませんねん。

 

ホラ、一晩でこんなに水が溜まるんや!

フンフン、で、原因は特定出来てるん?

管理事務所も見に来た!

ホーホー、で、原因は特定出来たんか?

ホラ見ろ!今もポトポト落ちてるやろ!

ウンウン、で、原因は特定出来たんか?

ここの電気の線があるから、怖くて灯りも点けれないんやぞ!

フンフン、先ずは店主の話を聞いてくれる!?

ハオ。

毎晩。ず~~っと水漏れがあるんか?最近は無かったんよね?

このタンク、昨夜は4回も満タンになったんやぞ!?

ホーホー、で、多分一昨日から又始まったんよね!?(夜、大雨降ったんですわ)

コレ見ろ!まだ水が落ちて・・・

イヤイヤ、だから、店主の話を先ずは聞いてくれる?

ハオ。

一日中、ず~~~~~っとそんなに水が漏れるの?何時ごろが一番多いの?

夜中の2時頃。

あのね、鶴橋食堂は24:00には店閉めてるんやで!?

こんなに水が漏れてきたら、夜も寝れないんやぞ!

イヤイヤ、だから・・・・・・

 

 

ラチが開かんから、管理事務所に行きましたわ。

管理事務所に店内の床見せて、水道管見せて、配水管見せて・・・・・

 

アホか、キミら。

側壁にあんなけガバガバ穴あけてたら、そりゃ~~大雨降ったら浸水するやろうが。

ちゃんと防水処理しとるんか。

 

知らんけど。

 

しかし、彼らの会話ってどんな感じの会話してるんかな。

 

 

 

昨夜、お隣のアミーゴがコレ持って上がって来たんですわ。

 

ハッピーバースディ、アミーゴーーープレゼント誕生日ケーキ

 

テキーラ、全部イッキさせられた鶴橋食堂の店主でした。

おおきに。

 

 

 

 

合掌。

 

アモイ鶴橋食堂

17:00~24:00

定休日、今は無し

13600967571