台湾金門県金城鎮で毎年開催されてる「金城杯スローピッチソフトボール大会」。

19年続いてるんやね。

 

厦門から船で30分。

鶴橋食堂の店主、この大会に参加するん好きでね。

 

緊張せずに日本語でいれるから。笑

 

 

予選3連敗、予選リーグ敗退決定。

皆、無念さに落胆してうなだれてる?

 

ノーノーノー!笑

 

 

 

 

 

鶴橋食堂の店主、試合よりコレが楽しみ。生ビールシャンパンリキュールおにぎりたこ焼きお弁当チーズ

セブンイレブンで、日本の酒類を頂く楽しみ。

福建省厦門地区には日本のコンビにが進出してないんやけど、大陸のコンビニの食べ物、メッチャ甘いかメッチャ辛いか、八角効いてるんが多くって嫌。チーン

 

日本語で堂々と宴会出来る喜び。

飲み終わったら、TAXI呼んでくれる金門のセブンイレブン。笑

 

予選敗退の副産物。

不幸中の“幸い”笑

 

 

 

まあ、早い話が大人の遠足。笑

 

 

 

 

金門に向かう船、AKB48のアイドルさんのPVが流れてる。

大陸側の船やのに。

 

 

 

 

 

体育館前の真正面の路地を入ったらありますわ。

私見やけど、日本人の口味に合う中華料理と思う。

美味しいし。

 

知らんけど。

 

 

 

 

 

合掌。