アモイ地下鉄のエスカレーター、ココが一日中“カランコロンカランコロン”鳴ってるんやけど、ええんか?

ず~~~~~っと鳴ってるんやで?

音が鳴るっちゅ事は、何かが当たって摩擦を起こしてるっちゅうことやんな?

なんで善処せんのや?

 

知らんけど。

 

 

あんまり書いたら、また「鶴橋食堂の店主さんは、いつも中国人の悪口書いてる」って言われるからな。

せやけど、中国アモイで生活してたら、必然的に周りの他人様の殆どが、中国人になりますやん。

「鶴橋食堂の店主の“悲喜こもごも”」の登場人物、自然と中国人が多い結果になりますわな・・・

 

 

 

 

真打登場。

さっき、FMラジオ「J-WAVE」で尾崎さんの“卒業”流れてたんやけどさ。

鶴橋食堂の店主には、メイヨ~おばちゃんの事にしか聞こえへんかったんよ。

 

従うことが、負けることなんか!!!

昨夜もね・・・・

 

まあええっか。笑

写真は焼きチーズ。

 

 

 

 

結構食べてる、魚粉豚骨らーめん。

飲食長い事やってて、気になってた事がありましてん。

あ、らーめんは美味しいよ。

普通に。

 

プラッチック(笑)の箸、扱う食堂側は経済効率的には魅力的やけど、食べる側としては使い難くないかな?

とか。

特に麺類いただくとき、滑って食べ難くない?

せやから鶴橋食堂、昭和な「おてもと」使う事にしてますねん。

 

この先は知らんけど。

 

 

 

 

 

合掌。