日曜日はいつもの、大嶝中学でスローピッチソフトボール。

今年から参加の、アメリカさん主体のチーム。

 

彼らの先祖、棍棒持って狩りしてたからな?

不思議なモンで、変な動きしてるのに、バットでボール叩くん上手いんですわ。

 

知らんけど。真顔真顔

 

 

 

 

 

からの羊公館。

 

 

 

表題の腐った竹の炒め物。

 

こらオダちゃん!

余計なもん買って来るな!

腐った竹の炒め物だけ買って来い!笑

 

 

鶴橋食堂の店主が、愛して止まない食品。

腐った竹。

 

何か分かる?

湯葉ですねん。

 

腐竹(FUZHU)=引き抜き湯葉とでも呼ぼうかな。

湯葉を平たく引き上げて干すんやのうて、多分、湯葉の真ん中を摘んで引き上げて干すんやと思う。

 

知らんけど。真顔

 

中華系のレストランで、腐った竹っちゅうんを見かけたら、頼んで見はったら?

美味しいんで。ニヤリ

 

 

 

 

ハイボール、角瓶と違ってて、これはこれで美味しいわ。

ジムビーム。

 

安いしね。グラサン

 

 

 

 

 

 

 

鶴橋食堂、40席位あるんですけど、下の写真は宴会に持って来いなんで、年末年始、みなさんよろしく!