もうずーっと放置してたブログ

 

英国式エビデンシャルミディアムシップと

フィロソフィー(人生・魂の哲学)を学んで

 

もうね、過去のブログ全部消したくなった笑い泣き

 

 

あまりにも違くて!

今まで知ってた

“スピリチュアル”とっガーンガーンガーン

 

 

ハワイ・セドナ・シャスタ・ペルー・インド・沖縄・離島の島々

 

世界中のいろんなところに行って

いろんなネイティブに会って

時間もお金もすんごい投資して

いっろんな話し聞いたけど

そこに明確な答えはなかったえーん

 

今でも好き♡

行った土地も出会った人達も

 

でも、求めてた本物は

そこにはなかったんだよね。

 

 

サイキックとして生まれた苦しみと

“スピリチュアル”を学んで生まれた疑問

 

その全ての答えが

【スピリチュアリズム】

【フィロソフィー】にあった

 

 

なぜ、地球が誕生したのか?

なぜ、世界中に同じような

地球誕生の神話が残っているのか?

 

そんな根本の

地球誕生の歴史から学ぶんだけど

(途方もなく思うよね笑

ホント学ぶほどに尽きないことを実感中笑い泣き)

 

 

【スピリチュアリズム】の歴史を学ぶと

 

なーんで日本では

“引き寄せ”や“自己実現”っていう

 

自分の想い通りに都合よく

何かを手に入れて叶えることが

“スピリチュアル”って

言われてるのかがよく分かったひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

お金と愛に執着する

“スピリチュアル”って

アメリカ由来がほとんどで

 

アメリカがどんな国か

考えてみれば自ずと

なんでそうなったかは分かるはず♪

 

 

お金好きだし、大事だし

執着も欲もあるけど

 

もうそこはいいかな。

って思えるほど

 

世界中でスピリチュアルジプシー

しまくって気が済んだイヒ笑い泣きイヒ

 

から、次に進めたんだと思う♪

 

 

でも、何より

 

機能不全家庭で生まれ育って

子どもの頃はサイキック能力に翻弄

 

人生を変えたいと渇望し続けて

痛みや苦しみから逃れる為に

“スピリチュアル”を頑張ったけど

 

思ったような結果にはならず

人生は一時良くなっても

同じ事の繰り返しで

苦しみや痛みは定期的に訪れてたえーん

 

 

それを変えられたのって

自分の悲しみや痛みを無視せず

どんな感情や考えを抱くことも

自分にゆるし

勇気を出して心を開き

あるがままの自分を受け入れた時に

 

人生が根本から変わったんだよね

 

そのやり方って

“スピリチュアル”的ではなくて

 

心理学・グリーフケア・フィロソフィーに

共通点が多くてものすごく通じるところがあった

 

 

できれば綺麗なところだけ

なんでも自分に都合よく

良い事ばかりが起こる人生を望みがちだけど

 

「それはちょっと違うな」

「それでは本当の幸せってないんだな」

 

そんな事に気づき始めた方に

才能も経験もこれまでの全てで

お仕事して行きたいとつくづく思って

 

これまで訳の分からない

“スピリチュアル”を書いてた

ブログを消すに至ったのでした♪

 

これを書くのにこの長文

長くなったな笑

 

 

そんなこんなでスタートする

グループセッションは残席1名!

 

 

 

少人数オンライン・グループセッション➡こちら

 🔺残席1名

 

グループセッションの感想➡こちら

 

個人セッションは➡こちら