いつものウエストコーストマーケットスクエア


土曜日に買ったホワイトコーンが美味しかったので日曜にまたマーケットでお買い物


去年もホワイトコーンにハマって何度も買いました爆笑


いつも買うウエストコーストマーケットの八百屋は値段が無いので一体いくらか分からないのですが泣き笑い

多分1本4ドルくらいすると思う…ガーン

美味さに負けていつも2本買ってしまう魂が抜ける



買い物後はお昼を隣のホーカーで買うのが定番にっこり


フィッシュボールヌードル



フィッシュボールヌードルのお店で、いつも混んでますニコニコ

(ここの隣もフィッシュボールのお店で、系列店なのかな?どちらも美味しいですおねがい)


まず、ドライかスープか選んで指差し


麺の種類も選べますよ指差し

右から、ミーポク(平たい麺)、イエローヌードル(普通の太麺)、左側の白い麺は何種類かのビーフン(米粉)です。

ビーフンは中国語でミーフンですが、ビーフンでも伝わるし、イエローかホワイトでもだいたい伝わります指差し

もう指差しで【ディスワン】を連呼でオッケー昇天

私はいつも指差しでディスワン✖️2スタイルですキメてる


今回はドライに挑戦ニコニコ

大した挑戦じゃ無いけど昇天

ドライの方が明らかに辛いんです真顔


もちろん【レスチリ】と伝えて辛さ控えめ


お持ち帰り袋スタイルキメてる

お持ち帰りのカップに入れるお店は20セントかかりますが、この袋スタイルのお店は追加料金無し飛び出すハート


あれ、店横で食べる時はドライヌードルとスープがセットのはずなんだけど、麺だけだな…不安


これとフィッシュボールスープ単品を一緒に注文したから、そっちに一緒になってるのか、セットスープは店内限定のサービスなのか…無気力


お皿に出すと結構たっぷりひらめき


辛さは控えめにしてもらったので、中辛限界の私でも美味しく頂けましたが、ちょいと痺れる辛さ魂が抜ける


今まで辛さにビビって食べれなかったドライが食べれて満足ですひらめき

スープ欲しいから、今度はお店で食べよ…凝視