シンガポールに引っ越して1年が経ち、色々振り返っているところです看板持ち


シンガポールって本当に便利な国であんぐり

日本のものは何でもあるし(高いけど凝視)


何でも現地調達できるし、一年に一回一時帰国の時に色々買えるじゃんにっこり


と思いますが指差し


やっぱり嵩張るものとか重たいもの、

消費量が半端ない日用品は一時帰国で持ち帰れる限界がありますよね無気力


一年振り返ってみて、持ってきて良かったなーと思ったものはこちら↓


(ゆるく映り込む私…看板持ち)




こちらは雪平鍋バージョンの炊飯鍋(3合)ひらめき


他にも土鍋バージョンとか、ガラス製の電子レンジバージョンもありました!

シンガポールで炊飯鍋を使う理由は


ニコニコ場所を取らない

→全体的にシンガポールの家って収納が少ないです。

キッチンもなんか機能的じゃ無いしね。

鍋は使い終わったらプラスチックのコンテナにしまってます。


ニコニコお米を少しでも美味しく炊きたい

→シンガポールのお米って… 

毎日のお弁当と日々の自炊で、お米が不味いとほんとQOLダダ下がり…


ニコニコシンガポールでこのタイプの鍋を買うとかなり高い

→ネットショップや日系デパートにあるかと思いますが、とにかく割高不安

もちろん日本製の電子炊飯器もめちゃ高&低機能驚き


ニコニコ電圧を気にしなくて良い

→シンガポールと日本は電圧が違いますので、赴任前も帰任後も、もし他国へスライドになっても使えるスター


理由はこんな感じです真顔


もちろんデメリットも多々ありますけども

(炊くのにちょっと手間、炊き上がりまで30分くらいはキッチン周辺にいないといけない、保温が出来ない、3合しか炊けない)


これから海外赴任の予定がある方や、海外赴任中の方におすすめです立ち上がる