7月に日本に一時帰国予定です指差し


今回は滞在期間が長く、去年まで通っていた小学校へ体験入学もする為目がハート

学校の近くに滞在先を決めたいなと思っていますニコニコ



長期ステイの選択肢としては、

にっこり実家

にっこりホテル

にっこり民泊(Airbnb

にっこりマンスリーマンション


こんな感じかと思いますにっこり


今回はちょうど1か月なので、利便性の他にも金額が気になるところ煽り

大人1人、10歳1人、3歳1人 

滞在期間 30日


にっこり実家→0円 利便性ドクロ

にっこりホテル→30〜50万(諸費用は無いが、2人分取られる) 利便性グッド! 駅前中心

にっこり民泊→50万以上(部屋代だけだが、選択肢が少ない上、1泊2万近くする) 利便性グッド!広さグッド!

にっこりマンスリーマンション→20万〜35万 利便性グッド! 広さドクロ


という事で、今回の一時帰国はマンスリーマンションにすることにしましたにっこり


というのも、やはり小学校の近くじゃ無いと通学が大変なのとお友達と放課後遊ぶのに不便なのでおねだり


学校の近くでマンスリーを探すびっくりマーク



が、真顔



全然無いよ煽り

あってもメールで問い合わせして返信来た頃には埋まってるとかね物申す


あと、どれもワンルーム15平米〜20平米の定員2人凝視凝視

幼児不可の所もあってネガティブ


なかなか難航しました真顔


運良く学校の近くで見つかって、っしゃーキメてるびっくりマークってなってたんですが魂が抜ける


その物件全然写真もないし情報もほとんど載せてないしメール返ってこないしネガティブガーン


結局シンガポールから電話して何とか連絡取れましたあんぐり

しかし担当者の覇気がなく、ちょっと不安…

ブラック企業…真顔はてなマークびっくりマーク

担当者:「ぁあぁ、メール頂いてましたね…(声小さっ)」


新しい見積もりと申込書を待ってるのですが、多分ゴールデンウィークに入ってしまって返信が来ないネガティブ


とにかく早く申し込みして住む場所確保して安心したいです悲しい



姉の話によると…


最近はインバウンドがすごい増えて、何も観光が無い川崎の辺鄙な所でも外国人旅行客が結構歩いてるらしいあんぐりびっくりマーク


だからホテルも民泊もマンスリーも埋まってるし結構高い不安…のかな驚き


因みにマンスリーは、申し込みは30日前からというのも多く、結構直前でも物件が出てくるっぽいですねニコニコ

でも早めに宿は確保しておきたいですよね驚き


これから一時帰国でマンスリーをお探しの方はお気をつけ下さい真顔びっくりマーク