三日坊主が再発してしばらくブログ書いてませんでした真顔

相変わらず元気な自閉症の長男と、優秀な10歳長女、社会不適合者の母➕働きすぎ夫と楽しくシンガポール生活を送っていますキメてる


気づけばシンガポールに引っ越して1年びっくりマーク

まるまる1年経ちました指差し


長女は現在日本人学校に通っておりますが、そろそろインターへ転校を考えてます看板持ち


とある日、ワンワールドインターナショナルスクールのスクールツアーに参加してきましたひらめき

ナンヤン地区にあります。

結構西ですねにっこり


校舎は元々学校だったところの居抜きなのでかなり広いです指差し


学校をひと通り案内してもらいましたが、写真撮る度胸がなかったので外観のみ爆笑


プールは無いですが、バスケコートと陸上トラックがあります。

そういえばトラックは見なかったな知らんぷり


我が家は予算がかなり限られた中堅駐在ファミリーです看板持ち


そんな私たちでも通わせられるのがこちらの学校ですね看板持ち


小学校(5年生まで)で年間21000ドルちょっとおやすみ

ま、年々値上がりし続けてるので先々不安はありますが…


良い点は…

スター広い、教室サイズも狭すぎずで良い

スター体育館も教室内もずっと冷房きいてる

スター勉強のプログラムがしっかりしている(と感じた)

PYP→IGCSE→IBと続きます。

スターEALがしっかりしている。ちょっと高いけどね。(年間6000ドルくらい)(必要な子は1:1) 

週3くらいEALの取り出しで、あとは通常クラス

スター放課後の部活が充実

(週一で10回400ドルくらい、無料のクラブもある)

(部活後のバスもちゃんと対応、追加料金無し)

スター生徒が楽しそう、休み時間みんな外で汗だく

スター制服と体操着1着ずつもらえる



今回のスクールツアーは平日だったので、実際の授業の様子や休み時間の子供達の様子も見れて良かったですにっこり


あと何校か見学して夏前には決めたいなと思ってます歩く