我が家の長男2歳5ヶ月看板持ち 

自閉症のため能力は1歳くらい看板持ち


今は私と家で過ごしてますが、日本人会クリニックの先生の助言もあり、(のんびり)幼稚園探し中ですにっこり


ローカルの園はすでに見学したのですが、


今回は日系インターに問い合わせスマホ

https://www.eisintl.com/


日本人による日本人の為のインターナショナル幼稚園です太陽


シンガポールの日本人には結構人気で、同じコンドにもたくさん通ってる子がいる様ですキメてる


とりあえず電話したんですが、電話に出たのはローカルスタッフあんぐり


看板持ちThis is 〇〇(私の名前)

くまOh 〇〇 mama?


そうなるよね泣き笑いびっくりマーク


後でググったら、

I’m calling you for the first time. 

とか言えばよかったっぽい指差し


日本人スタッフは手が空いてなかったので、後で折り返しになりました看板持ち


私、数字を英語で伝えるのが苦手で魂が抜ける

自分の電話番号を日本語の語呂+中国語の語呂で覚えてるから、

オリジナル語呂を頭の中で数字に直して、それを頭の中で英語に直すってゆう無駄な時間があります真顔


これからも電話番号を英語で伝える機会があるだろうし、英語でスラスラ言える様に練習しといた方がいいですよね指差し


折り返してくれた日本人スタッフは本当に丁寧な方でした目がハート


オンライン説明会に参加してから見学という流れの様で指差し

https://www.eisintl.com/archives/news/1793


早速予約看板持ち

毎週のように開催してるんですねびっくりマーク


園長先生がお話してくれるのかなー?

楽しみですニコニコびっくりマーク