初めてカトンにやってきました。


高い建物が少なくて、カラフルなコネクテッドハウスが可愛い


今回の目的の一つ、カトンラクサ



主人がネットで調べていた評判のお店へニコニコ

ここは珍しい完全にビルの中のコーヒーショップキメてる


i12katongというショッピングモールに車を止めてテクテク歩いて行きました知らんぷり

暑かったなー


ザ・オリジナルカトンラクサ


メニューは1つ、ラクサのみ

SMLサイズで値段が変わりますキメてる



これはSサイズ 5.5ドル


ドロドロのうまココナツ風味スープに、

プリプリの太いビーフーン

麺が短く切れてる(切れちゃってる?)ので

レンゲだけでも食べれそうな感じ指差し


横にぺっと付けてる赤いやつが辛いのですが、

ラクサ自体はほとんど辛くなく飛び出すハート


9歳の娘も食べれてましたひらめき


赤いの全部混ぜたら辛いけど、お箸でチョンってやりながら食べると調節できてありがたい指差し


そして、入口にあるフルーツジュース屋さん


だいたい1杯2.8ドルでしたよだれ


赤いのがスイカジュース

緑が青リンゴジュース


近所のホーカーには無いタイプの、果物丸ごと系ジュース目がハート

甘味は添加してないっぽい味でした。

作ってるとこ見てないから分からないけど汗うさぎ

美味しかったー目がハート


ただ、このビルが寒すぎて驚き

ちょっと震えながら飲んでて

よくよく見たら周りの皆さんは暖かい飲み物飲んでました不安




ラクサと一口にいっても、地方によって全然味が違います真顔


私はニョニャラクサが1番好みキューン

主人はペナンラクサがお気に入り看板持ち


そういえば、コーヒーショップ全体の看板にはbestニョニャラクサって書いてあったけど、ラクサのお店にはカトンラクサって書いてあった知らんぷりびっくりマーク


同じなのかなはてなマーク