先日、お友達から教えてもらったサンダーティーライス


独特だけどハマるよーとのことでひらめき


家の近くのHDBにあるコーヒーショップへにっこり



大きくあんぐりサンダーティーあんぐりとは書いてないので通り過ぎました泣き笑い


ここ



ご飯の上に細かくした薄味のおかずが何種類も乗っててニコニコ

これはたぶん決まってるからおばちゃんがヒョイヒョイと盛り付けていく指差し


このご飯の上にティーという名のクセ強ウマ葉っぱ汁をかけて頂く目がハート


持ち帰りの場合は、この緑の汁の原液をくれて、家でお湯入れてねってさキメてる


葉ものは多分ほうれん草とローカルベジ

あと豆腐かな知らんぷり

いんげんとか、キャベツとかとにかく色々乗ってて

全部絶妙な薄味がついてて美味しいニコニコ


ティーかけなくても全然食べれる看板持ち


で、ティーは原液と同量のお湯入れましたニコニコ


さらっとしてます。


この緑のティー、多分バジルがベースなのかな知らんぷり

昔、ベトナムでフォーにどっさりかかってた葉っぱの味にすごく似てて、なんか懐かしかったなー目がハート


ピーナツと小魚も付いてましたにっこり


ご飯は白とブラウンを選べました。

選択肢にご飯無しもあったなほんわか


このご飯を混ぜなくても、混ぜ混ぜしてもよし


ティーはかけなくても、ビシャビシャにかけてもよしびっくりマーク


食べ方は自由らしいですほんわか


とりあえず初回なので、ちょい混ぜ、ちょいかけしながら食べましたにっこり


食べ始めたら美味しくて、ティーかけた写真撮り忘れました昇天


これ、持ち帰り代入れても4.8ドルだったかな


ティーはかけなくても美味しいし、安いしにっこり

ホーカーご飯探検隊はぜひお試しください指差し