こんにちは〜!!




1月18日土曜日に天竜丸にお世話になり
またまた鹿児島の北埠頭沖堤防に
行ってきました!!









乗船場所に行くと
見たことのある名前が…


そう、タイトルの通り
G杯チャンプの江藤憲幸さんと
準優勝の谷慎也さんが!!






帰りの船で写真撮ってもらいました!)






ポイント本部スタッフの
沼口さんと3人で来られてました。




そしてまさかの同じ場所
1白といわれる所に乗りました!!








ずらーーーーっと端まで人が。




今回の仕掛けです。
竿 1.75-53
道糸、ハリス 1.7号
ウキ エイジアMP03
針 かかりすぎ口太5,6号

マキエ
生2角、爆寄せグレ、V9徳用、パン粉2kg


朝のうちは寒さで震えながら
釣りをしてましたがアタリなし。



昼頃になって川のように
流れが出てきたので
近くのみんなでテクテク歩きながら
仕掛けを流していきます。


ところどころ穴が空いてる?
瀬が入ってる?ところで
根掛かりや当たっても
道糸から切れたりガーン


江藤さんも同じように
切られてました。




昼過ぎに
先打ちマキエ10杯を打ち
追いマキエを10杯程打ち
30mほど歩き
竿2本ほど入ったところで
道糸が少し伸びるようなアタリがラブ


合わせると




激震!!


2度ほどの突っ込みをかわし
瀬に入られないように
浮かすと、まあまあの大きさ口笛





最後は沼口さんに掬ってもらい








クロゲットラブ






49.3cm、2.13kgのクロでした。


唇1枚にかかっており
食いの渋さを感じました。



その後はアラカブが
5,6匹ほど釣れるだけでゲームセット。



この波止全体で
良型クロはこの1匹と
かなり厳しい状況でした。







この日の桜島は
とても綺麗でした!







帰港後、皆さんと一緒に
写真を撮ってもらいました!


とても気さくで優しい
江藤さんと谷さん、沼口さんでしたおねがい




久しぶりに1番波止に乗り
潮が速くて難しかったですが今年は
型と数が出るのは1番みたいです。


2番の方が釣りやすいですが
型が出にくいみたいです。



今後行かれる方は是非参考に
していただけると幸いです。





また2月に
遊びに行きたいと思います。





それでは
いつもいいね!やコメント
ありがとうございます照れ