5月20日に1キロだけ走ってみたが、翌日から左ハムに痛みが出たため、ウォーキングもストレッチも一切何もせず、1か月安静にし、もう一度ウォーキングから始めてみるつもりだった。

 

数週間前、家内が腰を痛め、仲良しさんに紹介された整骨院に行き始め絶賛!

 

初回は紹介で行くと無料!!

 

14日に行ってみたらいい感じの方だった。

「走れるようになるなら毎日でも来ます」と言ったら、毎日は来なくていいですと笑われた。

 

18日に2回目。

もちろん今回は有料。

そういえば消えなかった左ハムのツッパリ感が軽くなっていることに気づいた。

やって欲しいストレッチと筋トレがあると、各1個ずつ宿題を出された。

あと、座るときの姿勢も注意された。

 

次回は21日。

左ハムのツッパリ感はたまに感じる程度。

 

今日は今月2回目のクラブの練習会だが、ウォーキングの許可も出ていないので行かない。

これで3回連続休むことになる。