記事を上げ忘れていたのでいまさらですが。

 

4月25日は今年度2回目の練習会でした。

 

左ハム~ふくらはぎの故障のため、4月11日の練習会はウォーキングすらできない状態でしたが、徐々に回復傾向でキロ7~8分ペースくらいなら痛みを気にしながらジョグできるようになりました。

とは言え、こんなペースの仲間は居ないので、一人寂しくトラックをとぼとぼと走りました。

たった2キロですが(笑)。

 

当然お先に失礼しました。

 

しかし前日・練習会当日と短い距離だけど続けて走ったら、痛みが増してやばい状況に。

 

そこで4月3日に行った整骨院にもう一度行ってみることに。

 

前回施術後、走っていいと言われて走ったら、痛くて普通に歩けない状態になってしまったので、今回は脚の状態をしっかり説明し、こちらの希望もはっきり言いました。

 

どこも悪くないから走ってもいいはずだと言われたけど、そんなことはないからここをこうして欲しいと。

 

結果、走れるようになりました。

さすがゴッドハンド!

 

まだハム~ふくらはぎの張りをわずかに感じることもあるけど、走っても痛みが悪化するようなことはありません。

 

無理せず少しずつ距離を伸ばせていけたらいいなあと思っています。