2006年に大塚製薬が全国規模で立ち上げてくれたアミノバリューランニングクラブ。

 

ランニングを始めて少し経っていた自分は、専門的な知識が得られ指導もしてもらえると思い、「アミノバリューランニングクラブ・久留米」の第1期生として参加しました。

 

最初の頃はホノルルマラソンに参加することがクラブの目的だったと思いますが、自分は違う目標を持っていたのでホノルルマラソンに参加したことはありません。

 

クラブ発足後何年か経つと、国内でフルマラソンを走りたいという仲間が増え、自分自身も記録を狙うための練習をするようになり、みんなそれぞれに強くなっていきました。

 

その後大塚製薬協賛によるアミノバリューランニングクラブはなくなりましたが、久留米では独自に同じ名前でクラブが存続しています。

存続させてくれているМ先生には感謝しかありません。

 

いろんなことがあり、最近はクラブに参加していませんでしたが、心機一転今年度から参加しようと意気込んでいた矢先、初めての場所(左脚のふくらはぎ~ハムストリング)を故障してしまい、昨夜の第1回練習会は御無沙汰していたM先生への御挨拶と見学になってしまいました。

 

やる気になって頑張るとすぐに故障してしまうのは、やはり老化と言わざるを得ないでしょう。

 

遅くてもいいからハーフマラソンに参加してみたいと思っていたのに残念です。

 

まずは故障を治し、ゆっくりジョグでもいいから、もう一度走れるようになりたいです。