11月下旬に新型コロナに感染し、長引く症状に苦しんだけど、ようやく年が明けて咳と痰が消えた。

 

ところが、1月18日起床時、のどの痛みが出て、日に日に鼻水・咳・痰がひどくなり、のどの痛みは消えピークは過ぎたけど咳・痰はまだ続いている。

 

コロナに感染して粘膜が激弱になってしまったみたいだ。

 

 

1月1日(月)  くるめウス周辺

晴れて温度も上がったのでウォーキング。
この2か月運動してなかったので気持ちよかった。

6.81キロ/1時間14分

 

 

1月2日(火)  くるめウス周辺+西鉄久留米駅往復

天気が良かったので昨日のコースとダイソーまでの往復をプラスした。

8.16キロ/1時間29分52秒

 

 

1月7日(日)  くるめウス周辺

2ヶ月ぶりのランニングは思ったよりきつかった。
寒さで心が折れないように、少し厚着をしたのが正解だった。
とりあえず目標のコース1周できたのでよかった。
6:41 6:20 6:15 6:16 6:19 6:05 4:40

6.8キロ/42分35秒  キロ6分15秒ペース

 

 

1月8日(月)  くるめウス周辺

走れそうな気もしたが、無理せずウォーキング。
気温が低く寒かったけど晴天で日差しが暖かかった。
帰宅後モモに筋肉痛を感じた。

6.48キロ/1時間10分13秒

 

 

1月28日(日)  くるめウス周辺

久しぶりのジョギング。
1キロ手前から息が上がりきつくなる。
サボってるから当然だけど、長引く咳・痰の影響もありそうだ。
それでも目標の距離を走ることができ、気持ちよかった。
まだ走るのが好きみたいだ。
6:40 6:34 6:14 6:17 6:07 6:02 2:10

6.37キロ/40分3秒  キロ6分17秒ペース

 

 

1月31日(水)  筑後広域公園プールのジム

久しぶりに筑後広域公園プールのジムに行った。
トレミのいい点は、強制的に速く走らされることと、横に走ってる人がいると頑張れること。
最近はゆっくり走ることしかできないので、1キロずつ上げてみることに。
時速9キロ、9.5キロ、10キロ、10.5キロ、11.5キロ、12キロ。
最後はキロ5分で走りたかったので、時速11キロはスキップ。
最後は息が上がった。

6キロ