10月18日(水)  筑後広域公園

土日の泊まり込み業務の疲れが取れず、きのうも走らなかった。
中4日のおかげで腰は動きやすかった。
今日は気持ちよく走ることだけを考え、あえて上げたりはしなかった。
6:17 6:00 5:29 5:31 5:39 5:34 5:29 0:25

7.08キロ/40分24秒  キロ5分42秒ペース

 

 

10月22日(日)  くるめウス周辺

木金と走らなかったので疲労はないはず。
気温も低めで日差しが心地よい。
今日も15キロの予定。
走ってるうちに右腰から背中が張り始め不快。
上げようにも上がらず。
最後はへばってしまった。
左ふくらはぎの筋肉痛も出た。
6:29 6:11 6:02 5:58 5:48 5:47 5:54 5:50 5:46 5:44
5:44 5:39 5:28 5:43 5:40 1:34

15.28キロ/1時間29分16秒  キロ5分50秒ペース

 

 

10月24日(火)  小郡運動公園周辺

走り始めても日曜日の疲れを感じなかったので、もしかしたら速く走る練習ができるかもしれないと思ったが、上げてみるとやっぱり無理。
そりゃそうだよな!
とりあえず1周走った。
6:34 6:25 6:01 6:13 6:05 5:58 5:18 044

7.17キロ/43分17秒  キロ6分2秒ペース

 

 

10月26日(木)  小郡運動公園周辺

明け方久しぶりに腰痛で目が覚め、朝から少しだけど右腰が痛かった。
走り始めると腰痛は全く感じず、なんだか動きがいい気がした。
いつもはキロ6分半以上のペースで入るのに、今日は時計を見ると6分を切っていた。
気持ちよく走れそうなので、以後時計は見ずに楽しく走ったら、10/12より19秒速く走れていた。
6:09 5:55 5:45 5:36 5:23 5:18 4:54 0:37

7.16キロ/39分37秒  キロ5分31秒ペース

 

 

10月29日(日)  高良大社往復

今日はできたら20キロ走りたいと思っていた。
ふと気になって検索したら、運の悪いことに今日は筑後川マラソンだった。
僕がいつも走っているくるめウス周辺を走ることができない。
仕方ないので20キロは諦めて高良大社に今年最後の参拝に行くことにした。
最近サル・イノシシ・スズメバチなどが近くの地域で出ているので、高良山の車道を走るのは怖い。
参道なら人がそれなりに歩いているから大丈夫だろうと思い、車道より楽な参道を使うことに。
涼しくて走りやすいので、参道でも石段以外はゆっくりだけど走ることができ、きつかったけど楽しかった。
タイムは信号待ちなど込々。

11.74キロ/1時間26分13秒

 

 

100キロ超えたのは去年の11月以来だった。

そして去年の10月は170キロ走っていた。

 

今年は2月以降ずっと腰痛で悩まされてきたが、ようやく最近はひどい腰痛は出なくなった。

 

しかし走りに対するモチベーションは下がる一方だ。

 

寒くなるとまた走らなくなってしまうんだろうなあ。