5月16日(火)   小郡運動公園周辺

5月なのに気温が30度越え。
暑い。
中4日でのランニング。
体が重くて動かない。
腰は痛くないけど少し張ってる。
明日も走るので短め。
宝満川の橋を渡り、下りで上げてみたけど、動きは良くならなかった。
6:23 6:04 5:35 5:52 5:57 5:59 5:41 0:55

7.18キロ/42分26秒   キロ5分54秒ペース

 

 

5月17日(水)   筑後広域公園

今日も暑い。
やはり腰は張ってる。
きのうよりさらに体が重い。
明日が雨予報なので10キロ以上走りたかったけど、無理して速度を上げたもんだから足が止まってしまった。
6:37 6:14 6:07 5:55 5:51 5:53 5:44 5:19 3:12

8.62キロ/50分52秒   キロ5分54秒ペース

 

 

5月21日(日)   くるめウス周辺

前日の庭作業で腰が張って心配だったけど、走り始めると影響はあまりなかった。
日差しは強いけど、風が涼しかった。
次第に腰が張って辛くなったけど2周走れた。
6:31 6:13 6:08 6:00 5:53 5:55 5:58 5:56 5:40 5:48
1:09

10.19キロ/1時間1分11秒   キロ6分ペース

 

 

5月24日(水)   筑後広域公園

前日は外飼いの犬が脱走したので、対策のため走れず。
今日は2周の予定。
走る前から体が重く、案の定ゆっくりしか走れなかった。
6:35 6:11 6:12 6:14 6:07 6:05 6:07 6:08 6:17 6:10
5:56 3:08

11.54キロ/1時間11分11秒   キロ6分10秒ペース

 

 

5月31日(水)   筑後広域公園

まさかコロナに感染しているとは思わなかった人と5月26日に接触してしまい、免疫力を下げないようにと走りを自粛。

週1回10分間しか面会させてもらえない入院中の大切な人の所にも行くのを自粛。

結局感染してなかったようなので1週間ぶりの走り。
梅雨入りして湿度・気温ともに高く、走るのがきつい。
ゆっくりでいいから12キロを目指して走った。

途中トイレで水をかぶって元気を取り戻した。
6:29 6:11 6:11 6:16 6:18 6:23 6:31 6:19 5:59 5:55
5:52 5:48 0:22

12.06キロ/1時間14分35秒   キロ6分11秒ペース

 

 

元気だったころから、暑くなると遅くなっていたけど、とうとうこんなに遅くなってしまった。

とほほだよ。

 

 

今月は100キロ超えれると思ってたけどダメだった。