12月5日(日)   くるめウス周辺

今週は雨や強風や寒さでサボり続け、ようやく走った。
よくて3周と思っていたけど、天候に恵まれ5周走ることが出来た。ただし5周目はへろへろになり、何とか家に帰り着いたって感じ。

21.34キロ/2時間13分17秒   キロ6分14秒ペース

 

 

12月7日(火)   小郡運動公園1キロコース

日曜日21キロを走ったのに右膝が痛くならない。

いや、かえって痛みが減ったような気がする。

不思議だ。

とはいえ、無理は禁物なので、今日は6キロだけゆっくり走る。

久しぶりに1キロコース。
6:34 6:17 6:11 6:06 5:53 6:03 0:02

6.01キロ/37分6秒   キロ6分10秒ペース

 

 

12月14日(火)   小郡運動公園1キロコース

1週間ぶりのランニング。
温度は9℃で風もほとんどなく走りやすかった。
右膝の違和感は出たけど痛くはならなかった。
6:25 6:07 6:03 6:00 6:00 6:00 5:54 5:50 5:53 5:48

5:49 5:52 0:02

12.01キロ/1時間11分45秒   キロ5分58秒ペース

 

 

12月19日(日)   くるめウス周辺

寒かったけど日差しが時々出たのでよかった。
土手の上でふくちゃんとすれ違った。

年始の駅伝に出るらしい。
6:11 5:55 5:55 5:48 5:54 5:47 5:56 5:57 5:42 5:36
0:42

10.12キロ/59分23秒   キロ5分52秒ペース

 

 

12月20日(月)   小郡運動公園周辺

ゆっくりしか走れなかったのに右膝に違和感が出た。
6:24 6:14 6:09 6:09 6:12 6:09 5:50 0:34

7.11キロ/43分41秒   キロ6分8秒ペース

 

 

12月21日(火)   小郡運動公園周辺

今日の精一杯
6:25 5:59 6:07 5:57 5:58 5:49 5:26 0:40

7.13キロ/42分22秒   キロ5分56秒ペース

 

 

12月23日(木)   小郡運動公園周辺

久しぶりに動きがよくて速めに走ることができた。

これくらいの速度で走れると気持ちが良く、走ったなあという実感が湧く。
6:15 5:46 5:40 5:26 5:18 5:11 4:53 0:34

7.13キロ/39分3秒   キロ5分28秒ペース

 

 

12月27日(月)   小郡運動公園1キロコース

5℃しかなかったので寒くてサボりかけたけど、とりあえず運動公園へ。
耳が痛くなるからニット帽をかぶって走ったけど、顔が冷たくて、何のためにこんな寒い中走ってるんだろうと、急にばかばかしくなってやめてしまった。

サボらず少しだけでも走ったので、自分を褒めてあげよう。
6:16 5:58 5:48 0:11

3.04キロ/18分13秒   キロ5分59秒ペース

 

 

 

寒さが苦手なのと、気力が充実しないので、もう年内は走らないだろう。

年始に立てた目標の1200キロは越えたのでよしとしよう。

 

2月のフルマラソン出場はやめようと思っている。

練習不足で出ても完走できないし、きついだけで意味がない。

 

健康目的でランニングを始めたわけじゃなかったけど、これからは体力維持を目的に走ることにしようと思う。

 

 

 

落ち着きかけた大切な人の病状が再び悪化したと、きのう連絡が来た。

不安な年末年始を送ることになりそうだ。