10月1日(金)   小郡運動公園周辺

少し頑張るとすぐに顔を出すサボりたい病が出始めたうえに、ドライブレコーダーの不調。
いろいろやっていたら遅くなったので、サボりかけたけど、0はダメだと自分に言い聞かせる。

短めでもいいから走ることに。
走り始めると脚が軽いので、やりたかった練習をすることに。
最後の2キロをキロ5分ペースで走る。

こんなレベルの低いことが出来なくなっている自分が悲しいが、昔の自分と比較せず一歩でも前へ。

運動公園2キロコースを1周後周辺へ。
6:02 5:51 5:44 5:32 4:59 4:57 5:27 0:42
距離を勘違いして最後の2キロになってないのは御愛嬌。
結構きつかったけど成功できてよかった。
次回は3キロを目指そう。

7.14キロ/39分15秒   キロ5分29秒ペース

 

 

10月3日(日)   高良大社往復

緊急事態宣言明けなので人が多いだろうと思い、行きたかった宝満山登山は中止。
気温が33~34℃まで上がる予報なので、日陰のない職場往復ランは無理。
こういう時はやっぱり日陰を走れる高良大社往復しかない。
先週と違い今日はテンションが低く、途中でやめて帰るかもと思いながらスタート。
とりあえずくるめウス周辺を1周。
一旦自宅近くまで戻り高良大社へ。
登り始めるといつもより頑張ってる自分に気がつく。
抑えずに体の動きに任せて登り大社に到着。
いつものように一礼したら休まずすぐに下る。
膝上の筋肉に張りを感じたのは、登りを頑張った御褒美か。
自宅に近づく頃にはバテバテに。
くるめウス周辺コース1周を追加する余力はなく帰宅。

21.33キロ/2時間18分1秒(込み込み)

 

 

10月5日(火)   小郡運動公園周辺

日曜日の疲労抜きに走った。
案の定ゆっくりしか走れなかった。
6:54 6:38 6:25 6:31 6:29 6:26 6:02 0:49

7.15キロ/46分14秒   キロ6分27秒ペース

 

 

10月6日(水)   筑後広域公園

きのう疲労抜きジョグしたのに、今日もだめだった。
まだ疲れが抜けていないようだ。
2周走る予定だったけど1周でやめた。

6:48 6:24 6:08 6:28 6:31 6:20 6:02 0:19

7.06キロ/45分1秒   キロ6分22秒ペース

 

 

 

10月7日(木)   小郡運動公園

仕事終わりに気分がかなり落ち込むことがあり、走る気力を失いかけたが、それでも今日こそ12キロと気持ちを奮い立たせて運動公園へ。

全部着替え終わってランニングソックスを履こうとしたらバッグの中に入ってない!

車中に落ちてないか探したけどやっぱりない!!

諦めて帰宅。

今日は走るなということだと判断して、帰宅後シャワーを浴びてすぐビール。

走らなくてもビールはうまい!!!

 

 

10月8日(金)

緊急事態宣言が解除されたので、許可が下りて大切な人との面会へ。

2ヵ月以上ぶりだった。

早く毎日会いに行けるような状況に戻って欲しい。

 

 

この土日は月に一度の泊まり込み業務。

月曜日夕方解放されたら直帰してビール。

あ~、早く飲みたい!

火曜日は走りたかったけど、用事ができたので走れない。

 

そろそろ最高気温が30℃を越えなくなりそうなので、職場往復33キロに挑戦できそうだ。