9月20日(月・敬老の日)   くるめウス周辺

きのうの高良大社往復後から太ももの張りが引かなかったので、今朝は疲労抜きジョグすることに決めていた。
辛くなったら歩くつもりだったけど、最後まで走れた。
7:10 6:41 6:50 6:35 6:34 6:32 2:33

6.4キロ/42分56秒   キロ6分42秒ペース

 

 

9月22日(水)   筑後広域公園

今日は12キロのつもりでスタート。
ところが走ってみると太ももの膝上のところが張っていて、まだまだ日曜日の疲労が残っているようだ。
走ること自体は苦痛ではないけど、無理して故障したくないので短めで終了。
6:39 6:19 6:07 6:07 6:17 6:17 5:49

6.94キロ/43分34秒   キロ6分16秒ペース

 

 

9月23日(木・秋分の日)   くるめウス周辺

早起き出来なかったので9時スタート。
今日も無理せずノルマの12キロの予定。
太ももの張りは感じなかったけど、ラップが遅いのはまだ疲労が抜けてない証拠だろう。
日差しも強くて最後はバテてしまった。
6:31 6:05 6:08 6:16 6:11 6:05 6:06 6:11 6:02 5:57

5:59 5:51 3:15

12.54キロ/1時間16分38秒   キロ6分6秒ペース

 

 

金曜日はスポーツ整骨院へ行き、マッサージの翌日は走ったほうがいいと言われたけど、土曜日は日曜日の為にあえて休足。

 

 

9月26日(日)   高良大社往復+くるめウス周辺2周

今日はまず先週と同じコースで21キロを走る。
くるめウス周辺6キロ走ってから高良大社往復。
そして余力があれば、もう一度くるめウス周辺6キロを追加する。
金曜日に受けたマッサージのおかげか、あるいは2日間走らなかったからか、太ももの張りは消えていた。
でも先週ほど体の動きはよくなかった。
2年以上走っていない27キロという距離に気持ちが負けていたせいで体が動かなかったのかもしれない。
7時40分出発。
風が涼しく日差しも強くなく走りやすかった。

山を下り終え、19キロ辺りで空腹を感じたので、コンビニに寄ってポカリを買った。

予定通り一旦家の近くまで戻り、余力があったのでくるめウスへ。
追加の6キロも走ることができたけど、ヘロヘロになって帰宅。
昨夜美味しい物を食べたので、トイレ大3回。

その間は時計を止めた。
出発から帰宅まで3時間20分くらい。
長時間動き続けられたのが何より嬉しい。

27.66キロ/3時間5分6秒

 

 

今月は急に距離を伸ばしすぎていて故障が心配になってきた。

次のロングは職場往復33キロを考えているが、少し間隔をあけたほうがいいかも。

次の日曜日は久しぶりに宝満山に登ろうかなあ。

でもあそこは道が狭いから密になるか~。

やめとこうかなあ~。

悩むなあ。