9月6日(月)   疲労抜きラン   小郡運動公園2キロコース

きのうの山下りで負荷をかけたので、今日は朝から脚が張ってる。
今日走らないと疲労が抜けないだろうと思い、久しぶりに疲労抜きジョグという言葉を思い出し実践。
きっときつくてまともに走れないだろうと思っていたが、嬉しいことに走れた。
ゆっくりのつもりだったけど、思ったより速く走ってしまった。
6キロと決めていたので2キロコースを3周のみ。
6:28 5:52 5:53 5:52 5:40 5:20 0:02

6.01キロ/35分9秒   キロ5分50秒ペース

 

 

9月8日(水)   筑後広域公園

久しぶりの筑後広域公園。
雨上がりなので水たまりを避けて変則コース。
自然と上がりそうになるが、最後まで持たないと思い、抑えて抑えて。
多分これぐらいが今日の自分には適度な速度。
6:18 5:53 5:47 5:49 5:51 5:48 5:39 5:39 5:37 5:34
5:26 5:14 3:50

12.69キロ/1時間12分25秒   キロ5分42秒ペース

 

 

9月10日(金)   小郡運動公園

前日休んだのに朝から太ももが少しだるかった。
運動公園2キロコースを1周後、周辺コースを2周。
1周目の途中で歩きたくなったけど我慢してたら楽になり、2周目を走ることが出来た。
気温は低かったので走りやすいはずなのに、脚が重くて息も上がった。
湿度は高いので汗だくになり、濡れたシャツでお腹が冷え、最後はトイレに駆け込むことに。
6:21 6:00 5:57 6:01 6:10 6:09 5:59 5:58 5:52 6:03
5:53 5:38 0:03

12.01キロ/1時間12分5秒   キロ6分ペース

 

 

今朝から月曜夕方までは月に1度の泊まり込み業務。

 

最近いい感じでサボらず走れてるけど、さすがに月曜日は無理。

 

おまけに来週はずっと天気が悪そう。

台風も近づいてるし。

 

またサボり癖が付かないといいけど。