木曜日は風が強く寒かったのでサボり。


金曜日はクラブの仲間達と飲み会。


みんないろんな大会に参加してるので、お土産話に花が咲き、あっという間に3時間以上経過。


3次会まであったみたいだけど、僕は翌日早出なので2次会で1杯だけ飲んで帰りました。





土曜日は午前中仕事して、そのまま電車を乗り継ぎ長崎へ。


前日受付は4時半までで、会場に着いたのが4時過ぎ。


受付けそばに行列ができてて、サインもらったり写真撮ったりしてる。


行列の一番前には 「 あっ、川内優輝やん! 」


「 へ~、ゲストランナーなんや~ 」


列はどんどん短くなり、後から並ぶ人もほとんどいない。


チャンスや!


川内優輝とツーショット写真が撮れる!!


で、3番目になった時に気づきました。


あれ?   顔が少し違う(笑)。


でも埼玉県庁のウエア着てる。


えっ、弟?


いやいや、何で今ランニングウエア着とるん??


頭の中はパニック状態。


でも順番が来たので写真を撮り、しっかり握手。
イメージ 1



慌ててパンフレットを見たら名前が違う!


М高史 って誰???


興味のある方は → http://ameblo.jp/monomane-athlete-mikami/


何とベストは2時間40分で駒澤大学出身でした。


いや、そんなことよりもっと驚いたのは、ニセ川内優輝ばかり見てて隣の方に気づいてなかったんだけど、こっちは本物の 藤原新選手 でした(笑)。

イメージ 2



とってもラッキーでした~!


夕食は近くの 浜勝 で食べ、日米野球を見て過ごしました。





当日は6時起床。


おにぎり2個食べホテル周囲を軽くジョグ。


出すもん出して会場へ。


遠くに見えるのが今から走る女神大橋。

イメージ 3

イメージ 4



荷物を預けて整列。


こんなことは初めてですが、時計を忘れたのでどうやって走っていいかわかりません(笑)。


いつもは1キロ毎のラップを見ながら、遅ければ速く、速すぎたら落として走るんだけど、今回は体感に頼るしかありません。


今回のウエアは、アミノ帽子・アミノTシャツ・メッシュアンダー・ストマックウォーマー・ポケット付き短パン・ターサージール(黄色)


天気は薄曇りで気温は10℃ちょっと?


風もなくて条件は最高です。


9時スタート。


前から数列目なのでタイムロスはほとんどなし。


周囲の流れに身を任せ遅れないように走ります。


いったいどれくらいのスピードで走ってるのか全く分からず、不安でいっぱいだけど、それなりに苦しんで走ればいいや。


去年走ってるのでコースはだいたい覚えてました。


上り坂ではやや抑え、下りはそれなりに飛ばし、フラットなところは楽せず苦しいくらいで走る。


女神大橋への登りも去年同様無理せず落とす。


登りきったら苦しいくらいに上げる。


女神大橋からの下りはガンガン飛ばす。


下りが終わればあと5キロ足らず。


終わりが見え始めるので苦しいけど気持ちは楽になり始める。


どのレースでもそうだけど、残り1キロがとても長く感じる。


タイムが分からないまま、ようやくゴール!

イメージ 5


去年は1時間28分55秒で年代別7位と惜しくも入賞漏れ。 (6位まで入賞)


今年はコースベスト更新したけど10位。


甘くないですね(笑)。


去年の総合順位は 83位/1548人 だから、50歳代に速い方が増えたってことですね。


初めて時計なしで走ったけど、いつもより周囲のランナーと競い合う感じがして楽しかったです。


息は苦しかったけど。

イメージ 6

イメージ 7