去年まで参加費無料だった大会です。

 

 

去年初エントリーしたものの、当日朝 「寒いよ~、眠たいよ~、面倒くさいよ~!」 と、あろうことかドタキャンしてしまった大会です。

 

 

 

 

大変失礼なことをしてしまいました。

 

 

 

 

今年はそんなことのないよう気合を入れて起床。

 

 

 

 

7時半に家を出ると、車外温度計は -3℃ 。

 

 

 

 

八女市の予想最低気温が -5℃ だったので、少しまし。

 

 

 

 

ただし先週の 「鳥栖」 同様、晴れてくれたので助かりました。

 

 

 

 

受付会場は八女市総合体育館。

 

 

 

 

クラブの仲間と場所を確保したけど、床がめっちゃ冷たい(笑)。

 

 

 

 

敷物持っててよかった。

 

 

 

 

2階のトイレに並んでたら、出てきた方から水が流れないと聞き1階へ。

 

 

 

 

1階のトイレに並んでたら、ここも流れないところが・・・・・。

 

 

 

 

水道管が凍結した???

 

 

 

 

10キロだから大丈夫だろうと、今回は行かないことにしました。

 

 

 

 

お腹が緩んでなくてよかった(笑)。

 

 

 

 

 

 

ウエアは、アミノTシャツ・メッシュアンダー・ストマックウォーマー・ポケット付き短パン・黒のアームウォーマー・アミノ帽子・手袋・ターサージール。

 

 

 

 

 

 

先週の 「鳥栖」 と違い、今回は3列目に並んでみました。

 

 

 

 

コースは総合体育館をスタートし、矢部川の堤防を往復し、南中学校がゴール。

 

 

 

イメージ 1

 

 

9時半スタート。

 

 

 

日が射してたので気温が低いのは我慢できたけど、冷たい風には苦しみました。

 

 

 

 

4分10秒超えてるところは強い向かい風。

 

 

 

 

横風も嫌だったな~。

 

 

 

4:00  4:04  4:07  4:11  4:12  4:07  4:03  4:05  4:07  3:28

 

 

 

あと3キロの表示があったのは、ガーミンでは7.2キロのところ。

 

 

 

「10キロ以上あるのかな?」

 

 

 

 

残り1キロを切ると、小学生2キロ・一般2キロの部と一緒になり、最後の中学校の校庭1周では大人げなく小学生を追い越しながらのゴールでした。

 

 

 

 

イメージ 2

 

 

 

 

なんと自己ベスト更新の41分切りです!

 

 

 

 

しか~し、ガーミンによると距離は9.89キロ。

 

 

 

 

短いじゃん(笑)。

 

 

 

 

えっと・・・・・、このタイムを10キロに計算しなおすと・・・・・、

 

 

 

 

(40×60+31)×10/9.89 = 2458秒 = 40分58秒

 

 

 

 

 

 

 

過去のベストタイムは一昨年の 公認コースじゃない「基山ロードレース」で41分01秒。

 

 

 

 

 

 

 

先週走った公認コースの「鳥栖ロードレース」は41分33秒。

 

 

 

 

「なんちゃって自己記録更新」 ということでいいでしょうか?