23日の練習テーマは「長く走る」でした。

「長く」と言っても夜練なので19日と同様に16キロでした。

暗い中1人で走り続けるのは精神的にきつい。

前回同様に音楽を聴きながら走りました。

前回速く走りすぎたので、今回はとにかくゆっくり「長く」がテーマでした。

ゆっくり走ると当然だけど1周するのに時間がかかる。

きついことは早く終わらせたい。

体が勝手に速く走ろうとするのを抑えながら走りましたが、ゆっくり走ると特有のだるさ・きつさが出てきますよネ。

結局最後はまた右ハムストリングがつりそうになってしましました。

16キロ/1時間42分55秒

3月にハーフに出ることにしたので、持久力を取り戻す練習と、スピード練習も少しやっていこうと思います。

今夜はアミノバリューランニングクラブの練習会です。