先日日清食品創業者の安藤百福会長が亡くなりました。

僕はインスタントラーメンの進歩と共に生きてきた世代です。

大学生活から今日に至るまでどれだけ食べてきたか分かりません。

そしてさっきも「カップヌードル」を食べました。

おいしかった!

結婚して子供が出来ていい大人になっても、今でも時々食べたくなる。

特に泊まり業務の時はお腹がすいてなくても絶対食べてしまう。

と言うより、今は泊まり業務の時しか食べるチャンスがない。

買い忘れてもいいように、机の引き出しには常にカップ麺を隠している。

今は値段の高いのが流行ってるようだけど、食べ比べるとやっぱり昔からあるやつが美味しい。

「カップヌードル」は普通のと、シーフードとカレー味がお気に入り。

他には「サンポーの焼き豚ラーメン」「日清の焼きそばUFO」「マルタイの長崎ちゃんぽん」なんかが大好きです。

「焼き豚ラーメン」を調べたら、「サンポー」という会社は「佐賀県基山町」というすごく近い所にあって、九州でしか売っていなかったんです。びっくりしました。http://homepage1.nifty.com/silabel/food/sanpo.html

以上、どうでもいいことでした(笑)。