ここ5年ほど散髪屋に行っていませんでした。

丁度ヒゲをはやし始めた頃からです。

ヒゲは自分で処理し、髪はスキカル買ってきて奥さんに刈ってもらってました。

最近、職場のそばに1500円の散髪屋が出来たので行ってみました。

僕はこの頭なのでバリカンで8ミリ刈りにしてもらいました。

帰りに1500円払ったらお釣り100円渡されて、バリカンで坊主にしたら1400円ですって言われました。

あした結婚式に出席しないといけないので、今日も仕事帰りに散髪してきました。

とにかく早い早い!

仕事は粗い(目にシャンプーが入ったり、ヒゲが口の中に入ったり)けど出来映えはきちんとしています。

その店主が、きのう日田のサントリービール園に行き、しこたま飲んで帰りに温泉に入ってきたそうです。

楽しかったと言ってましたが、飲酒運転じゃん!

もう行くのをやめようかなあ!?

禁酒中の僕としては、明日の結婚式もあさってのホークスの試合も飲めない辛さとの戦いです(悲)。

これも再び走り始めるための試練です(笑)。