3年連続1位通過に向けて熱い戦いを続けている我らが福岡ソフトバンクホークス。

今日も斎藤のピッチングはすばらしかった!

しかし松中のバットからホームランはうまれない。

勝つには勝ったがチーム全体に勢いが感じられない。

今年のホークスは最後まで勢いに乗ることができなかった。

まだペナントレースは終わってないし、もちろん「1位通過」そして「日本一」の可能性はあるが、「強い」と思わせてくれる戦いが出来なかった。


今年は日本ハムに勢いがある。

99年にホークスが福岡で初優勝した時のような、チーム一丸となった強さが感じられる。

ホークスは福岡に来て優勝するまで10年もかかったんだ!

まだ日本ハムに優勝のビールかけをさせるのは早すぎる。

頑張れホークス!

2年間の雪辱をはらすんだ!!