今日の夕方は会議があるので長引いたら走れなくなると思い久しぶりの早朝ランを計画していました。

いつもは6時半起床ですが、4時半に目覚ましをあわせて10時にはベッドに入りました。

携帯電話を目覚まし代わりに使ってて、かなり前にダウンロードした曲(題名すら覚えていません)が毎朝流れます。

で、鳴りました。

目が覚めました。

「1年以上早朝ランなんかしてないのに、急にそんなことしたら体調を崩して阿蘇が走れなくなるかもしれない。そんなことになったらどうすんの!」と頭の中で誰かが囁きました。

そのとおりだと思い寝なおしました。

6時半に起きたら喉が痛くなってました。今も痛いです。

これって怠けた罰?

それとも、やっぱり走らなくて良かったと思うべき?

自分の意志の弱さを露呈した出来事でした。

やっぱり早起きはしきりまっしぇ~ん(悲)。