きのうは半ドン。仕事を終えたら雨があがってたのでいつものコースへ。

しかし着く頃になってどしゃ降りの雨。

まっすぐ家に帰ろうかと思いましたが、久しぶりにスポーツ用品ショップのゼビオへ。

目的は アスリートソルト と ディクトンの日焼け止めフォーム。

靴もちょっと見ておこう。

ところがどっちもおいてなくてガッカリ。

パワーバー(チョコレート味とバナナ味)を見つけたので買ってみましたが、意外と重さがあるのでカロリーメイトのようにウエストポーチに入れて走るのには適さないようです。
まだ味見はしてません。
カロリーメイトは1袋に2本入ってて200Kcalだからパワーバー1袋とほぼ同じカロリーがあるようですね。
阿蘇にはカロリーメイトを持って行くことにします。

本当はアスリートソルトも持って行きたかったんだけど残念です。

阿蘇には間に合わないけど、ランナーズの通販でアスリートソルトと5本指ソックスも買いました。

それと前から欲しかったガーミアンフォアアスリート201をとうとう買ってしまいました。

腕につけるにはすこし重そうだけど、ちゃんと機能してくれれば結構役立ちそうです。