今日のテーマは「勝ち越し」

意味わかんないでしょ!

いつもの周回コース(1キロ)と道路を挟んで、1キロにちょっとかけるコースがあります。

で、これを続けて走るとちょうど2キロになるんです。

今日はこの2キロコースを6周することにしました。

速度はやっぱりゆっくりでね。

今日は気温は高くなかったけど湿度が高かったので口呼吸で3拍子。

で、いったい何が勝負かというと、この道路をすんなり渡れれば勝ち。車にじゃまされて少しでも待たされたら負け。

しょうもないでしょ(笑)。

まあ許してやって下さい。

ホークスファンの僕としてはこういう応援の仕方もあるんです。

この道路は基本的には交通量は少ない。

楽勝のつもりでいたんだけど6キロまでは3勝3敗の五分。

12回渡るから早く勝ち越したい。

ここから怒濤の連勝が始まったのです。

インチキが出来ないことを一応説明しておきます。(今日は酔ってないのでキーボード打つのが早い!)

道路の両サイドは狭い歩道に出るまでは木や壁で見えないんです。

だからそれまでの速度で一か八か歩道に飛び出すんです。車道じゃないですよ(笑)。

7キロ以降は何度か車が来てましたが、余裕で渡りきり6連勝でした。

実は今日は足が重くてかなりきつかったんだけど、「阿蘇・阿蘇」とつぶやくことで何とか乗り切れました。

9勝3敗 12キロ/1時間9分  昨日と同じタイムでした。

帰宅後焼酎を飲みながらホークスを応援し、久しぶりの3連勝でした。

僕の応援のたまものでしょう。

いや~、今年のホークスは弱くて応援のしがいがあります。

皆さんもホークスよろしくね!!