今日のテーマは5分ペースで1時間。

最近の阿蘇へ向けての練習は6分ペースで走ってて、たまに5~6キロを早く走ってるだけでした。

で、阿蘇まで2週間をきったので疲れがたまらないように距離を短くしました。

ところが今日は最後まで右足首がたよりなく不安定な感じが続き変でした。

おまけに足が重たくって5分ペースが最後まできつく感じました。

股ずれも出たし不満足な走りでした。

以前から速く走ると右足首の症状は出てましたが今日はひどかったです。

足の筋力が無い人に出る何とかっていう足首が内側に曲がる症状がいまだにあるのかもしれません。

やっぱり自分が走る姿をビデオで撮ってもらい、評価する必要がありそうです。

それからシューズが古くなってるのも影響してるかもしれないから、中級者用にランクアップして買い換えてみようかな。