夕方雨が上がったので明日の為に少し走りました。

5キロ走るつもりでいつもの周回コースへ。

晴れてて湿度が高い。

しかも雨がぱらつく。

とにかく走りましょう。

今日はきもちいいスピードより少し遅くして、キロ6分程度の気持ちよくない速度で走る。

ところが1キロあたりから右股関節痛が出た。

これ、前から時々顔を出す症状で、レース・練習・走った翌日に歩いてるときなど、様々な時に経験してきていますが、すぐに引っ込むので困ったことはありません。

でも今日は引っ込まないので、雨もひどくなり始めたし、明日のために3キロでやめました。

さあ、天気予報が変わり明日は雨が降らないことになったので、33キロ走に再度挑戦しようと思います。

湿度が高そうなので14日とは違い、かなりきつくなるかもしれません。

阿蘇まであと2週間!