僕は1日に3回以上トイレに座る。

4回でも普通。

長距離を走る日は5~6回座るかもしれない。

それでも痔にならない。

いや、それくらい出してないと調子が悪い。

だから阿蘇は心配だ。

今日はいつものように起きて1回、朝食を摂って1回。

スッキリしてから出勤。

いつもなら昼食後にも1回となるところだが、今日は会議で時間が取れずにタイミングを逸してしまった。

夕方走るためには出しとかないとよくない。

午後の仕事の合間に座ってみたが、スッキリしない。

そのまま退社後に走りに行ったが、お腹がはった感じがして気持ちが悪い。

おまけにおとといの20キロ走の疲れがしっかりと足に残っていて走りにきれがない。

2キロ毎のタイムは9分57秒・9分24秒・9分6秒と順調にあがってはいるが、一汗かいても体にきれが出なかった。

走るとガスがよく出るけど今日はいつもより出が悪かった。

明日・あさっては用事や雨で走れそうにない。

日曜日は職場までの往復33キロに挑戦してみたい。

妖怪雨降らしさん、寄って来ないでね。