おとといの夕方走ろうとしたら、妖怪雨降らしにたたられ、急に雨が降り始めて断念。

きのうは帰宅ラン+寄り道ラン=約18Km 走って帰りました。

前回の帰宅ランは、桜マラソンに向けて練習不足を取り戻そうと無理をして、疲労が残っていたのに寄り道し過ぎて帯状疱疹が出来てしまったので、今回は寄り道を短くしてみました。

それと前回忘れてエネルギー切れしたので、給水用の専用ボトル(麦茶)とエネルギー補給用にカロリーメイト(チョコレート味)をウエストポーチに入れました。

風は北風で少し肌寒いくらいでしたが、追い風だったので走りやすかったです。

寄り道をするかしないか、するならどれくらいにするか考えながら走りました。

汗をかきはじめると体が軽くなり、寄り道を長くする誘惑にかられましたが、我慢して2Kmにしました。

後半歩道のない道が2Kmほど続きますが、下半身がしっかりしている時は恐くありません。

快調に走っていましたが、残り1.5Kmあたりでエネルギー切れの症状(急に体がだるくなる)が出ました。

あと少しで家だからカロリーメイトはやめといて、どこかの大会で参加賞に付いていたamino VITAL PROを一袋破って一気に口内へ! 

「きっとこれで元気が出るに違いない!」

「・・・・・・」

「苦い!! なんでっ? 何で苦いとやっ??」

甘くておいしいと信じて食べたのに~。大あわてでお茶を飲んでくちゅくちゅしたけど、粉をしっかり噛んだから、奥歯にはさまっていつまでも苦さがおさまらない。

「なんちゅうこっちゃ」

苦さでだるさを忘れて、元気にゴール(帰宅)。

後で袋をよく読んだら「水などの飲料と一緒にお飲み下さい」ですって。

約18Km/1時間33分32秒