今朝から月に一度の58時間勤務に入っています。

外出ができないのでこの長丁場の前は特に走りたくなります。
それがきのうの帰宅ランにつながったのです。

きのうの帰宅ランは不快な思いを全くせずにすみました。
ドライバーのみなさん、ランナー優先の優しい運転ありがとうございました。
いつもこうであることを願います。

実はきのうは悲しい別れがありました。
入社して以来ずっと可愛がってきた女性職員が家庭の事情で地元に帰ってしまいました。
真面目で仕事ができ、しかも笑顔がとてもかわいくて、僕にとっては職場のたった一人の心なごむひとでした。
一緒にした仕事ではすばらしいパートナーでした。

昨夜が送別会であることをきのうの夕方幹事さんに聞き、「一緒に仕事もしたし、御世話になったから出席したいなあ」と言うと、「是非どうぞっ」て言われたんですが、やはり部署が違うので出席しづらく、しかも帰宅ランを楽しみにしていたし、3月19日の「筑後川くるめ菜の花マラソン」に向けての練習が不足しているし、などなど考えているうちに着替え始めていました。

「○○君、もう会うことはないだろうけど元気でね。病気の御家族を大切にね。」