暗い夜道を走るのは嫌いなので、しばらく帰宅ランをしていませんでした。

でも最近日が長くなってきましたね。

気温も上がってきたので今日は久しぶりに帰宅ランをしました。

帰宅ランをする日は、車は使わず電車で出勤します。

きのうの夜バックパックの中にランニンググッズをいろいろと入れました。

ランシャツ・ランパン・サングラス(虫対策)・iPod(アシックスの専用アームポーチ)・ウエストポー

チ・お金少々(お札とコインと西鉄電車のヨカネットカード)・5本指靴下(走り始めたときから5本指

ソックスを使っているので必需品なのです)。

気分はまるで遠足気分です。

そして朝はうきうきです。

靴はランニングシューズで出かけます。

電車の駅まで歩いていきますが、走り出したい気分になるのです。

会社に着いたら靴を履き替えて、さあ仕事を頑張ります。

定時で帰れる日にしか帰宅ランを予定しないので、今日は退社時間が近づくとわくわくうきうき。

ちょっと恥ずかしいけど、ランニングウエアーに着替えて、みなさん「おつかれさま」っと疾風(?)

のように駆け出します。

去年は割とゆっくりと(5~6分/Km)走って帰ったのですが、最近は少しだけ速く(4分30~45秒/Km)走

れるようになったので、自然とスピードが上がります。

1時間15分32秒/16Km

きつかったけど楽しかったです。