いま最高に面白い東京都知事選。

現時点でも十分バズっていると思うけど、さらに伸びると思うポストがありました。

会計を勉強中の若い女性のポストです。

 

 

自治体から補助金をもらっているのに、会計も活動も透明化されていない「支援団体」はいくつもあるようです。

いったいなんでこんなことになっているのでしょうか。

またなんでこの不透明さがマスメディアでは報じられないのでしょうか。

 

ちなみに、めんたちゃん(@karashi_mentax)さんが推している「ひまそらあかね」さんはこんな人。

 

東京都ってお金が有り余るほどあってさ(財政調整金だけでいま6000億ある)。

だから多少のバラマキをしてもびくともしないし、いろんな団体が食い荒らしに来ている(プロジェクションマッピング48億円とか)。

でもそうやってバラマキ慣れ、バラマカレ慣れし、各種団体に食われるがままにしておくとさ、さすがの東京都だってそのうち困るんじゃないかなぁって思う。

 

正直、ひまそら氏には京都市で立候補してほしいです(笑)

東京都と違ってこっちはもうギリッギリの状態ですし。