観光時、僕は基本的に食事を重視しません。現地でしか見ることのできないものになるべく多くの時間を割きたいからです。

でも奈良市内でお昼ご飯を食べるときはちょっとだけ時間を取り、『ごはんの間(あいだ)』に寄ります。

 

ある日のランチ。天ぷら定食か肉団子甘酢あん定食が選べましたので、妻と1つずつ注文しました。メイン以外は同じ内容(お盆の上)です。

お味噌汁が美味しくてサラダがたっぷりあって小鉢も手が込んでいて、だからメインなしでも満足できるくらいです(笑) メインも、奇をてらわず定番のものばかり。直球だけで勝負できるピッチャーみたいな感じで、観光地には珍しいかもしれません。

 

ちなみにお値段も安いです(1000円以内)。

 

☆オススメ一覧