100日後に…

の14日目


絵を描きはじめて2週間たった


趣味とは何ぞや

携帯サイトで調べてみた


「楽しみとして愛好する事柄それが高じると特技に近づくもの」


と書いてあった


期間や頻度は特に定義はなさそうだ


という事は今現在の自分でも


「絵が趣味です」


と言っても何の問題はないのだが100日後に…としてるのは人に趣味や興味のある事を聞く時はちょっとした会話ネタであることが多いと思う


例えば

 

「絵を描くのが趣味なんですよね〜」


と言った時に会話を続けようとすると


「どんな絵描いてるのか見せて」


となる事が想像できる

その時に今の何を描いているかわからない絵では見せれないし見せたとしても会話のキャッチボールが出来ないのではないかと思ってい


趣味と似た娯楽という言葉がある


娯楽とは発展性の無いその場の息抜き


らしい


自分はまだ娯楽寄りの趣味かなとは思うけれど会話のキャッチボールが出来るくらいになるといいなあ


今日の1枚