12月22日、冬至の日。

早速紹介してもらった最強パワースポット、三峰神社に行ってきました。


冬至は1年の中で最もお昼が短い日。日照時間はこれから長くなっていくけど、本格的な寒さがやってくると言われている時期。


前日はなんだか眠れなくて、御朱印帳やポータブル充電器をリュックに詰め込んで早めに家を出ました。

駅に向かう途中、ダウン着て来ればよかった😥と後悔しましたが、引き返す気にはなれませんでした。

スマホで天気予報を見るとマイナス2度⛄️(なんと今年一番の寒さ!)でした。


最寄り駅から池袋駅まで電車で向かい、池袋駅の西武鉄道改札前の券売機で「秩父漫遊切符」を購入。


池袋で購入した場合2,230円で、池袋〜西武秩父間の往復運賃無料+お得なチケットが付いてくるという内容です。

今回は行きませんが高麗〜西武秩父駅の乗り降りが2日間無料、秩父エリア協賛店が割引料金で使えるそうです☺️



お得なチケットは三峰神社行きのバス片道運賃無料に使います。

計算したら漫遊切符を使ったほうが312円安いようです😀

それっぽっちなら使わなくてもよくない?と思ったあなた😡300円を舐めてはいけません!




平日の早朝だけど、まばらに人がいる池袋ホーム。


池袋駅ではスーツケースを持っている人が多かったですが、飯能駅で乗り換えた時はリュックの人をよく見かけました👀

池袋駅から西武秩父駅までは2時間ほどで到着します。

この日は電車遅延していたものの、早めに出たので影響ありませんでした✨


次回は、秩父カフェでの朝食と三峰神社への道のりです。