衛星28号(特に意味なし)とipod nano | ZZR1400 ヘタレライダーのブログ

ZZR1400 ヘタレライダーのブログ

ZZR1400を華麗に操るナイスミドル・・・・・

では決してない、カスタム好きオヤジのブログです。
お暇ならどうぞ  (´ー`)

こんばんは、ヘッポコです。

明日(今日)から連休明けの仕事なのに、カキコミです。


今日は天気もよく、暖かく感じましたね。in福岡

早速先日購入したGPSロガーとipodを仕込んで、何時もの

ぐるり下道+高速のショートコースを走ってきました。


そのログがコレです↓

(今回はスクリーンショットでご勘弁を)
ZZR1400 ヘタレライダーのブログ

グーグルアースやもろもろの地図に貼り付け可能で、履歴を綺麗に

追えます。

URLをメールに添付すれば、友達にもログ付き地図が遅れます。

右側にはバイカーには嬉しい平均速度、最高速度などのログも表示

できますので、楽しさ200%アップ(当社比)ですね。


バイク以外でも、デジカメの撮影場所が地図とシンクロできますので

コレもまた使えそうです。


それと、もうひとつの兵器 ipod です。


振動が心配でしたが、とりあえずテストですので特に対策せずに

こんな感じで取り付けました。


ホムセンで購入した携帯ホルダーを使用。

両面テープでは心配なので、付属ブラケットに穴あけして、インナーの

ネジに共締めです。


コレはグリップ側から↓

ZZR1400 ヘタレライダーのブログ


コレは前方からです↓

ZZR1400 ヘタレライダーのブログ


カメラとカウルの間のスキマのみ防振ゴムで埋め走行しました。

動画はyou tube にアップ中ですが、終了まで2時間程かかりそうなので

明日にもURLをアップしますね。


それと、安全☆第一さんから問い合わせのあったリアフェンダー写真

貼りますね。


ZZR1400 ヘタレライダーのブログ

ZZR1400 ヘタレライダーのブログ

ZZR1400 ヘタレライダーのブログ

ZZR1400 ヘタレライダーのブログ

福岡の能塚モータース製です。

http://www.nozuka.jp/sub143-ZZR1400R.htm

リアフェンダー購入前にいろいろ調べたんですが、決め手は

チェーンカバーが他社のものと比べて長い事でした。

やはりカバーが短いとカウルの汚れが気になりますので・・。

フィッティングも良く、タイヤともクリアランスもいい感じです。

直接電話でお店の方とお話されれば、安心して購入できると

思いますよ。



それでは。 今日はおしまいです。