iPadmini retinaを、買ったというよりはお金払って譲り受けたんですよ。数ヶ月前。
(スマホ、しかもAndroidを夏に持ち始めたばかりだというにOS違いの2台持ち)

でfeedlyでチェックしてPocketに送ってバスの中のオフライン環境で読むっていうのも
まあまあ快適にできてたんだけども。
web記事なんてうすいので読むものなくなると紙の本とか雑誌を取り出さねばならぬ。

でも紙で買った雑誌持ち歩こうにもこの鞄の中の場所取る感。
1冊ならいいが2冊3冊となるとねえ…(でも持ってった。だから鞄が重い)

そんなとき雑誌読み放題サービスが有ると知り、見つけた

Dマガジン
ビューン
の2つ。

結局読みたい本が入ってるDマガジンでお試し登録なう。

1号前の号が配信されるのだけど、どうせ忙しいと読まないうちに次の号がーーってなるし問題ない

大きさは片手で縦に持ってちょうどいい感じ。スタンド欲しい。
寝る前に読んでると落とすの怖い


なので今、部屋にいる時間の使い方がだいぶ変わった感があって
意外にPCにいなくなった!←大きな進歩

そんな感じでゆるゆると自分のこと見つめなおして行きたいと思います