☆ブログ訪問ありがとうございます☆

 

障がい児育児の日々の奮闘や、

これまでの経験、お役立ち情報などを

書いていきます!!

 

長男 るーさん 小4

発達障害ASD・ADHD

 

次男 なーさん 小2(支援学校)

プラダー・ウィリー症候群(重度知的障害)

 

 

 

こんにちは!

へっぽこママの、くみです!

 

 

 

 

 

 

うちの長男るーさん。

現在小4。

 

 

 

ADHDっ子なのですが、

保育園の時から集団行動が苦手~。

 

外に出れば暴走列車のごとく、

止まることなくピューーーンと

どこかに行ってしまう。

 

 

 

興味が強く働くんでしょうね。

 

 

 

入学時前検診の結果は、

一応、通常学級【適】でしたが、

親からお願いして支援級(情緒)に

入れてもらいました。(国算のみ)

 

 

 

一斉指示が通らない。

注意されると逆ギレ。

 

 

 

今は落ち着いてきましたが

1~2年生の時は

学校で注意されることが

本当に多かったんですよね。

だから支援級に入れたのに・・・。ボソッ。

 

 

 

 

親の私も、毎日先生から聞かされる

あれができない。これができない報告に

滅入っていた時期がありました。

 

 

 

 

 

そんな、るーさんが

先日、学校から持ち帰ってきたもの。

 

 

こちら↓↓↓

 

 

これを書いて、

きっと、彼は先生に注意を

受けたことでしょう。

 

 

習字の練習って、通常こんなこと

しないもんねニヤリ

 

 

 

 

 

 

でもさ・・・

親の私からしてみたら

素敵なアートよ。

 

親バカなのは百も承知。笑

 

 

 

 

 

 

本人は、

「俺は何もできない」

「得意なことなんてない」

なーんて言うことがあるけれど、

学校だと褒めてもらえないことでも

一歩、外の世界に出てみれば

その子にとっての立派な才能

だったりするのかもしれませんよね。

 

 

 

目先の現状ばかりに囚われず

未来を見据えて、小さな芽を

見逃さないようにしたいものです。

 

 

 

 

息子よ。

 

 

 

good job!

 

 

 

\仲良くしてください/

フォローしてね!
ランキングに参加してみました(`・ω・´)☆

 

ポチっとしてくれたら嬉しいです♪


にほんブログ村

 

 



にほんブログ村