12月30日

 

今年も残りあと少しとなりましたね。

 

 

 

仕事復帰してから、なかなかブログが書けず、

成長記録も、2歳1ヶ月で止まっていました(*_*)

 

 

 

なーさん、もうすぐ・・・2歳6ヶ月。

 

年を越す前に、なんとか記録を残したいと思います。

 

 

 

 

 

2歳3ヶ月頃。

 

D大学病院にて、停留精巣の手術を受けました!!

術後、熱が出てしまい予定より長い入院となりましたが

無事成功し、晴れて“真の男”になることができました。笑

mom-249

 

 

 

2歳4ヶ月頃。

座位保持イス(自宅用、保育園用)、バギー、

チャイルドシートが完成しました。

mom-252
座位保持イス(自宅用)

 

 

 

mom-253

座位保持イス(保育園用)

 

 

 

mom-255

バギー。

 

 

 

チャイルドシートは写真撮ってなかった∑(゚Д゚)

 

 

 

 

手帳が取得できたお陰で、なーさんにとって

必要な物を作っていただくことができました。

 

 

 

 

 

2歳5ヶ月。

 

保育園のお遊戯会がありました。

mom-260

クラスのお友達は、もちろん立って踊ったり

歌ったりしていましたが、なーさんは座っての参加。

 

いつもは帽子を被らせるとすぐ取ってしまうのですが

最後まで頑張って(?)被っていました。笑

 

 

 

現在のなーさんは・・・

mom-251

こんな顔したり、

 

mom-254

こんな顔したり。笑

 

 

 

 

あ。

顔はどうでもいいか( ´艸`)ププッ

 

 

 

 

 

認知面は、相変わらずな感じで

ちょうだい。→手をパンパン叩いてアピール。

いないいないばぁ。をしつこくやる。笑

 

保育園で教えてもらった手遊びをちょっとだけする。

嫌なことがあると全身を使って泣く!←泣く時間が長い。笑

かくれんぼをすると探しにくる。

たま~に、名前を呼ぶと、あ”!!と言って手を上げる。

 

 

・・・そんなもんかな?←雑。笑

 

 

 

言葉は、まだまだ出そうにありません。

ご飯もまだまだ手掴みでフォークを使うことが

できてないなー。

 

あ。

まだ、歩くこともできていません。

mom-259

自力で立つことはできていて、

座った状態から立ち上がることが

できるようになりました。

 

伝い歩きも早くなったし、

もう少しで歩けると思うんだけどな~。

 

出来る日を楽しみに、気長~に

待っておこうと思います(*´∀`*)♥

 

 

 

 

あとは・・・

なーさん、ペンが好きなのか、

お絵かきが好きなのか、

いつもペンを持って、書き書きしています。

それと、本を見るのが好きみたいです。

mom-261

兄ちゃんと、興味を持つものが全く違うので

見ていて新鮮です。

 

 

 

 

 

ここ最近では、クリスマスパーティを

おうちでやりました。

mom-257

 

 

実家のにゃんこと遊んだり~

mom-256

 

 

木に登らされたり(*´ω`*)

mom-258

 

 

熱出したり、鼻水出したりもしていましたが

なんとか、元気に過ごしています。

 

 

 

 

今年1年は特に、プラっ子のママさんたちと

ブログやFacebook、mixiなどで、お近づきになれました。

 

なのに!!!

私ッたら、私ッたら・・・・

なかなかブログを書けず、コメントしたり交流することができず

とても、もったいないことをしてしまいました(ノД`)゚。

 

 

来年は、心と時間に余裕ができるよう努めますので

今年以上に濃いお付き合いをしていただけたら嬉しいです。

 

 

 

てなわけで。

みなさま、今年1年大変お世話になりました。

来年もひとつよろしくお願いいたします!!

良いお年をお迎えくださいね(*´∀`*)♥

 

 

 

 

 

 

 

☆おまけ☆

我が家の子供たちを見守ってくれている方々!!

兄ちゃんも相変わらずな感じで元気です(`∀´)ケケケ

mom-248

カブトムシで、股間をつまんだり。笑

 

 

mom-262

サンタさんからもらった自転車で暴走したり。

 

 

mom-250

チェケラッチョしてみたり.∵・(゜ε゜ )ブッ!!

 

 

 

 

10月に、アデノイド摘出手術をして

なんだ~かんだ~ありましたが

兄ちゃんも兄ちゃんなりに頑張って成長しています!!

 

 

 

あ。

あと、7月から我が家におりますクワガタ君。

mom-242

なぜか、まだ生きています。笑

彼も彼なりに頑張って長生きしているようです。(゜∀゜)

 

 

 

こんな我が家ですが・・・

来年も見守っていただけると嬉しいです。

 

 

 

それでは、みなさま良いお年を~(´∀`)ノシ

 

 

 

どくしゃになってね!
ランキングに参加してみました(`・ω・´)☆

ポチっとしてくれたら嬉しいです♪


にほんブログ村

 

 



にほんブログ村